こんにちは~



いや~自然現象は恐いね😅



今日は冒頭から、びっくりな話しをしまして~



と言うのは昨日の夜23時07分に福島県沖、深さ55キロ震源のM7,3の地震が発生し東京にも、かなりの揺れで びっくりしまして 直ぐに実家の 方へ電話しましたら、少し棚から落ちたくらいで それほどの影響は無かったみたいですが郡山市内のところは荷物が棚から落ちたりタンスも傾いたり、10年前の地震より散乱して酷いと話してました😞



まぁ人体には影響は無かったんですが考えると前回の「東北大震災」が丁度10年前の3月11日で、これって何かがあるのかな~なんて思いましたね😅




今は、コロナで大変ですが今回の地震は、その10年前の大地震の余波と言ってますし余波だったら、またこの先に大地震が来てもおかしくないし あり得る事ですから人は常に身の危険を感じながら生活をして行かなくてはならないと感じました😵




自然による災害は地球上のバランスを取ってるのか❓




自然災害ばかりじゃなく戦争や、ウイルスなどで地球上の人口の バランスがあるのかと❓




とにかく今は、自分で自分の身を守るしかないと思いますね🙇



ようするに共存を構えながら避けては行けない、この状態を どう通り抜けて行くか~自分らしく生きて行く為には勇気の知恵確保の実践が求められているように思います🙇




とにかく気を付けて毎日を有意義に過ごした方が特くと思いますね👍



と言うことで今日も皆様、有意義に過ごしくださいね🙇




あっ、そう~今日はバレンタインデーですね🎵



そんな事も、この地震で忘れてました😅




気を付けてくださいね🙇‍♂️





DSC_3023