こんにちは~



今日の東京は相変わらず寒いです😅


17日からの寒さもあり、この自粛生活をしてまして今週は、あまり外にも出ないでおりますね🎵


今日は暦の上では大寒で寒いのは当たり前てますが、コロナ問題で心の中まで寒く本当に参ってますね😅


まだ1月で、少し早いのですが、ある方(兵庫県の男性)から聞いた話しですが通常の節分は2月3日ですが今年は2月2日が節分みたいです🙋




これは地球の回転軸関係の時間微調整の為で今年と来年の節分は2月2日だそうです🎵



まぁ2月28日が4年に一回、閏年で29日があるように地球上でも不思議な事と言えば不思議ですが我々には、まだまだ知らない(解らない事)ことが沢山あると思いますね😵



とにかく我々は自然に流されて生かされてると思っております(このことは自分の思いが強いだけ)が健康で居られることに感謝し有意義に過ごす事が一番ですね👍



では今日も皆様、有意義にお過ごしくださいね🙇




DSC_2996